Hindsight's 20/20 (はいんどさいつ・とぅうぇにーとぅうぇにー)

人生はしあわせになるためにある!をモットーに、その方法を模索して考えたことを書きます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天才にはなれなかった

クリエイターになりたかった。 漫画家、小説家、音楽家、イラストレーター、シナリオライター、画家・・・ そういう職業の総称としてのクリエイター。 あなたも、子供のころ、学生のころ、そういう職業にあこがれたことはりませんか? ぼくはあります。 それ…

最小限の投資で最大の効果を上げる英語学習法 その7(映画で英語!)

前回に引き続き、効率的英語学習法その7。 前回はネイティブのナチュラル・スピードに慣れるための教材利用をオススメしました。 しかし、この段階にまで至れば、何も「教材」として売っているものに限る必要はありません。 要は、音声とスクリプト(文章)…

最小限の投資で最大の効果を上げる英語学習法 その6(ナチュラル・スピードに慣れよう)

前回に引き続き、効率的英語学習法その6。 なんでナチュラル・スピードについていけないのか。 答えは簡単です。 ナチュラル・スピードになれる練習をしていないからです。 Duo編でも、速読英単語編でも、リスニングの訓練は繰り返し しましたが、こういっ…

最小限の投資で最大の効果を上げる英語学習法 その5(速読英単語で文章まるごとインストール)

前回に引き続き、効率的英語学習法その5。 次も受験英語の名著、今度はZ会の速読英単語を使った方法。 Duoで英文単位の文を頭にインストールしたら、今度は、ちょっと長めの 文章単位で頭にインストールしましょう。 英語の文書における、文章運び、文と文…

最小限の投資で最大の効果を上げる英語学習法 その4.5(Duo 3.0準備段階負荷低減版)

前回の記事で紹介したDuo 3.0を頭にインストールする方法のうち、 おそらく一番キツイのは、最初の「事前準備」の部分です。 キツくても頑張って欲しいところですが、 どうしても無理、心が折れてできない、という人のために、 もうちょっとラクな方法を紹介…